初妊活☆初妊婦

初めての妊活~妊娠までの日々の記録。

妊婦健診⑮ 予定日から1日後‥内診!?おしるし!?

予定日を過ぎ、「この日がいいな~」「あの日がいいな~」と毎日コロコロ変わる旦那との会話。この会話はじゅに(jr)のことを惑わせているのか!!??

色々あった予定も終わり、「いつでもいいよ~」という気持ちになり、少し穏やかに睡眠を取ったり、のんびり過ごすことが出来るようになったような気がします。

 

f:id:smell68:20200328171638p:plain

 

今回は予定日から1日後の40w1dでの健診でした。

初めにNST!いつも以上に胎動が激しくボタンを沢山押すことが出来ました(笑)

お腹の張りは1度強く張り、数値は70くらいまで上がっていました。

診察時に「痛みはありましたか?」と聞かれ、「痛みはあまりないです。張ってるな~という感じ」と答える。数値だけでは、痛みの強さは測ることは出来ないそうですね。この数値で痛みを感じる人もいれば、感じない人もいるとのこと。

 

体重は前回から1kgくらい増えてる!!!

もう生まれるからって気にせずバクバク食べ過ぎたか!??

じゅには、いつもと違う先生の計測だったからか前回より少し小さい2892gの大きさという診断になりました。

 

そして今回も内診を行うとのことで・・・・

前回の先生よりも奥の奥を刺激された気がしました。

これが本当の内診グリグリか!という感じで、じゅにの頭を撫でられた感じ!

少し足に力が入ってしまい、「うっ!!!」と声を出してしまいました(笑)

 

出血するかもとのことでナプキンを渡され装着。

先生のもとに戻ると「陣痛が起きやすくなるように少し刺激しましたからね~」とのこと。

これでじゅにが気付いて降りて来てくれればいいな~と思いながら帰宅しました。

 

 

帰宅後は、庭の雑草抜きや石集めをして少し動いた後、もりもり海鮮塩鍋を食べました。

内診後の出血は見られないまま就寝。

しかし!!2:40頃軽い腹痛で目が覚める。最近毎日のように夜中に目覚めては軽い腹痛を感じていたのですが、その後特に何もなかったので、今回も気にせず。

2:50頃トイレに行き布団に戻った途端、何か出たような感覚・・

再度トイレに向かい股を拭いてみると、赤い出血が粘り気のあるおりものと共出ました。念のためおりものシートを付けて就寝。

これは、内診による出血なのか、おしるしなのかという問題がありますが、、、気にせず、過ごして時が来るのを待とうと思います。

 

その後、朝まで何も起きることなく過ごしましたが、7:00頃に再度茶色の少量のおりもの出ました。

じゅにがそろそろ準備しているのかな~・・・

待ち遠しいけど、君のタイミングで出て来ることが出来るように心の準備をして待ってるよ~。