初妊活☆初妊婦

初めての妊活~妊娠までの日々の記録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診⑬ お腹の張りが頻繁に・・

前回の健診から1週間経ち38w3dでの健診。この1週間でお腹の張りを感じることがとても増えました。もうそろそろなのかなと思いつつも、いつ来るのか分からない陣痛にどきどきしながら過ごしています。 お腹の位置も少しずつ下がって来たような気がします。お…

妊婦健診⑫ 初NST(ノンストレステスト)

つい先日、お腹の下腹のほうに妊娠線のような痣が左右同じように付いていることに気づきました。 特にケアしていたわけではなかったので、逆に"ここまで出来なかったんだ!"という気持ちでしたが(笑) 旦那には、「じゅにがいた証なんだからケアなんてする…

妊婦健診⑪ 順調順調♪

最近お腹が出っ張りすぎで距離感が掴めず、旦那とすれ違う時にぶつかりそうになることがあります(笑) まだまだ胎動が激しく、少しずつ頻尿にも悩まされ始めました・・・

保健指導② バースプランと入院のタイミング

10回目の妊婦健診時に2回目の保健指導がありました。 提出したバースプランを元に話をしたり、陣痛時の連絡のタイミングなどを教えてもらいました。

妊婦健診⑩ おりもの検査結果と4Dエコー

気温が上がり夏のような青空の下、久しぶりに日中に外に出るととても暑い!!!! マスクをしながら歩くと息切れと汗が止まらない季節になりましたね、、、 お腹が破裂しそうなほど大きくなってきたので、写真を撮りました。 マタニティフォトっぽく旦那が撮…