初妊活☆初妊婦

初めての妊活~妊娠までの日々の記録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産レポ:28時間(31時間!?)の死闘③ 破水後~出産 穏やかな出産は出来たのか!?

24時間以上の陣痛に耐え出産を迎えたお話。破水後から出産までの約5時間の流れ。

出産レポ:28時間(31時間!?)の死闘② 入院~破水 痛み逃しアイテム

24時間以上の陣痛に耐え出産を迎えたお話。入院決定後の痛み逃しから破水までの流れ。

出産レポ:28時間(31時間!?)の死闘① 陣痛~高位破水

24時間以上の陣痛に耐え出産を迎えたお話。陣痛開始から高位破水の診断を受け入院が決定するまでの流れ。

妊婦健診⑮ 予定日から1日後‥内診!?おしるし!?

予定日を過ぎ、「この日がいいな~」「あの日がいいな~」と毎日コロコロ変わる旦那との会話。この会話はじゅに(jr)のことを惑わせているのか!!?? 色々あった予定も終わり、「いつでもいいよ~」という気持ちになり、少し穏やかに睡眠を取ったり、のん…

陣クス試した!!???

予定日数日前からソワソワ。「今日かな?」と毎日旦那と話しています。 皆さんは陣痛を起こしやすくなる方法、“陣痛のジンクス”を試したことはありますか? 果たして効果はあるのでしょうか。

妊婦健診⑭ 初めての内診・・・ドキドキ

天気の良い日に生まれて来て欲しくて、毎日のように天気を確認している今日この頃。 最近は膀胱がより押されて来ているのかより頻繁にチクチクした痛みを感じ始めています。

陣痛タクシーの登録をしたらサツドラからプレゼントが!

予定日まであと1週間程になりましたが、陣痛兆候などは見られず・・・ まだかまだかと緊張の毎日です。