初妊活☆初妊婦

初めての妊活~妊娠までの日々の記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服とタオルの水通し

お腹の重みを実感し、胎動が激しい今日この頃。 コープさんのファーストチャイルドボックスが届いたので、中古服と合わせて水通しを行いました。

コープ ファーストチャイルドボックス申し込み

お得に出産準備を行うため、様々な情報を集めてきましたが、 これほどお得なものがあるかというものを発見しました!!! それが、コープさっぽろの『ファーストチャイルドボックス』です。

妊婦健診⑨ 貧血検査とおりもの検査

私の通っている産院では、2週間前まで産後の面会は不可でしたが、分娩時は夫等1名が時間制限とマスク着用で可能とのことで、少し安心していたのですが、、、。 今回再度張り紙があり、面会と分娩時全て禁止になってしまいました。 一人でのお産準備を進めな…

アプリninaru:5/19(火)戌の日に安産祈願LIVE開催予定!→続5/31(日)正午より2回目の安産祈願LIVE

長引くコロナウイルスの影響で、出産時の立会いや面会が出来ない病院が多くある中、不安になっている妊婦さんも多いと思われます。 そんな中、安産祈願に行けない妊婦さんに朗報です!

出産準備品:追加分

コロナの影響で在宅勤務や休みが続き、そのまま産休に入ることになりました。 不安がある一方で、安全な環境を作っていただけることはありがたいことですね。 先日、出産準備品を追加購入しました。

妊婦健診⑧ 逆子には・・・

32週を過ぎても逆子の状態が続くと、その後正しい位置(頭が下)に戻すことは難しくなってくるそうです。理由としては、赤ちゃんが大きくなり動き回る余裕がない、羊水量も少なくなり自力で回転できない等が挙げられます。

ソフロロジー式分娩法に挑戦

妊娠8か月を過ぎようとしている中、あと2か月で我が子に会えると思うと楽しみな反面不安もあります。 その中で、出産方法について考えることが多くなったので、気になった呼吸法についてお伝えしたいと思います。