初妊活☆初妊婦

初めての妊活~妊娠までの日々の記録。

出産準備品:追加分

コロナの影響で在宅勤務や休みが続き、そのまま産休に入ることになりました。

不安がある一方で、安全な環境を作っていただけることはありがたいことですね。

 

先日、出産準備品を追加購入しました。 

 

 

f:id:smell68:20200411220031j:plain

 

出来るだけ必要最低限で購入することを目標にはしていますが、

どうなんでしょう。なんせ初めてなもんで。

代替品でどうにかなるものもありそうでしたが、旦那に急かされた為ばーーっと買ってしまいました。

ご参考にどうぞ。

 

ベルメゾン

・半袖ショートオール(60㎝) ¥898(税込)

・ミニバスタオル(50×100㎝) ¥550(税込)

 

以前話していた買い物券1500円分で何を買うのか迷い、、、

一つはセールになっていた半袖のショートオール!

ほぼ一目惚れでしたが、在庫を確認すると、旦那の好きなが残っている!

とのことで、青い花が沢山ついているものを選びました。

着せるのが楽しみ!!!!

そして、残りの600円分で良いものがないか探していると、、、、、

ちょうどいい値段でじゅに用バスタオルを発見したので、ポチっと。

 約1週間程で送られてくる予定です。

余った数十円はポイントとして一定期間保管されるようです。

 

 

西松屋

・産褥ショーツ(2枚組)¥909

・産褥パッド ¥380

 →産院のお産セットには、ナプキンが含まれていますが、入院前の破水やどれくら       いの量の悪露になるのか不明の為Mサイズを1パック購入。

 

・ベビーローション ¥654

 →夏産まれの為、ボディミルクよりローションのほうが良いかと思い、ジョンソンのベビーローションを購入。調べた感じだとベビーオイルも必要そうだったのですが、様子を見て購入を考えようと思います。

 

・綿棒 ¥299

・ブラシ ¥272

 →様々なものがありましたが、くしとブラシがセットになったものがあったので、それを購入しました。

 

・哺乳瓶 ¥590

 →職場でピジョンの哺乳瓶を使用している為、使いやすいイメージがあったので購入予定でしたが、少し値段が上がってしまうのと、基本完全母乳で行くつもりなので、乳首のサイズアップ不要のChuChuのガラス製240mlを購入しました。

 

・ミルク ¥398

 →上記記載の通り完全母乳予定で缶だと開封後使い切らないと勿体ないという気持ちがあったので、キューブタイプを購入。母乳の出具合によっては今後缶で購入するかもしれないですね。

 

・哺乳瓶消毒 ¥1,299 1,379

 →これも職場で使用しているピジョンのミルクポンが使い慣れているので、消毒ケースと、顆粒タイプの除菌料を購入。しかし、後から色々検索していると、ケースも100均等で代用できるものがあったかもな~と少し後悔。

 

・新生児おむつ ¥1,199

 →とりあえず、パンパース新生児用を1パック購入。

 

・全身泡ソープ ¥549

 →コープのチャイルドボックスに固形石鹸はついてくるようでしたが、泡の方が洗いやすいと思い念のためarauベビーの全身ソープを購入。 

 

✕ガーゼハンカチ

 →コロナの影響でガーゼハンカチが品切れ。今後見つけた際には即購入しようと思います。検索すると困っているママさんが沢山いるようです。

 

 

ダイソー

・子ども用ハンガー

 →旦那が見つけて買ってくれました。

・爪切り

 →赤ちゃん用が販売されていました。

・キャップ付ストロー

 →出産時にあると便利とのことだったので購入しました。

△哺乳瓶用スポンジ

 →西松屋では高い気持ちになり購入出来なかったので探してみようと思います。

 

✕ベビーバス

 →代替品で安くていいものがないか探し中・・・

 

 

必要なものは、ほぼ買い揃えることが出来、ひとまず何かあっても安心状態になりました。残り△と✕のものを集めれれば、完璧!

あとは、生活しながら必要なものがあれば購入しようと思っています。