初妊活☆初妊婦

初めての妊活~妊娠までの日々の記録。

陣痛タクシーの登録をしたらサツドラからプレゼントが!

予定日まであと1週間程になりましたが、陣痛兆候などは見られず・・・

まだかまだかと緊張の毎日です。

 

 

f:id:smell68:20200501122232j:plain

 

一時期は、抱き枕のみならず、薄手のクッションをお腹の下に入れて横向きで寝るのが安定の体制でしたが、最近はクッションなしでもぐっすり寝られるようになりました。この時期は寝返りを打つだけでも毎回目が覚めて「うぅ~」と言いながら体制を変えるので、頻繁に目が覚めてしまいますね。

ぐっすり寝れてると思ったら腰がバキバキになってうなりながら寝返るという(笑)

 

どっちがいいのかは分からないが熟睡は難しい時期なんですかね。

赤ちゃんへの授乳の練習とも言われているので、頻繁に目が覚めるのは仕方ないですね。

その分旦那を仕事に送り出した朝7時半ごろから朝寝をすることが多いです。

 

旦那が休みの日には、活発に活動を行い、歩いたり動いたりすることが多いので、良い運動にもなっています。

 

 

さて、本題の陣痛タクシーの登録についてです。

いざという時の為に登録しておいた方が良いかな~と思い、検索!

近郊で登録出来そうなタクシー会社があったので、登録を行いました。

名前や住所、連絡先等の基本情報と、産院の名前、住所を登録。

これで、連絡をするだけで自宅まで来てくれて、病院まで送ってもらうことが出来ます。

 

また、陣痛タクシーは通常のタクシーと違い、破水等でシートを汚してしまっても別途料金を徴収されないそうです。念のためタオルは持ち歩いた方がよさそうですが・・・

また、医療行為は出来ませんが、基礎知識を持った運転手さんが送ってくれるそうなので少し安心ですね。

 

登録した次の日にメールにて登録完了のメッセージが送られて来ました。

また、登録受付完了メールには、陣痛タクシー登録者限定でサツドラのベビーギフト引換券が添付されて届きました。有効期限は登録から1か月です。

 

ギフトの受け取りの流れとしては、

陣痛タクシーの登録

②ギフト引換券が添付されたメールを受け取る

③引き換え店舗に行き、店員に引換券を提示しギフトを受け取る

とのこと。

 

ちなみに、引き換え出来る店舗は決まっており、どこのサツドラでも行っている訳ではないようです。

私は対応店舗一覧にて確認をし、対象の店舗に行きましたが、ギフトが品切れているようで、入荷したら連絡をくれるという対応となりました。

次の日、入荷の連絡が来ました。都合の良い時で構わないので取りに来て欲しいとのこと。

産院が近くなので、次回の健診時に取りに行くことにしました。

 

数日後ギフトを受け取りに行き、内容を確認。

こじんまりした袋を受け取り帰宅。

中には、、

Natural moonyの新生児用紙パンツ2枚

baby arauの洗濯用せっけん1回分

pigeonのミルクポンS2本

ChuChuのミルクパッドエアリー(母乳パッド)2枚

が入っていました。

試供品のみが入っていて、こんなもんかと思いましたが、無料なので仕方ないですね。

また、再度戻ってくることを考えたら、この量くらいどうにか予備で作ってもらいたかった・・・というのが本音。

お店の人にはどうにも出来ないと思うので今回の対応しかなかったのかもしれませんが。

何はともあれ、洗濯せっけんやミルクポンは私自身が購入して使用する予定の物と同じだったため、数回分でも使用出来るので良かったと思います!

 

今回のギフトは、札幌ハイヤー協会がサツドラと提携して行っているものだそうで、その他地域の情報は申し訳ありませんが分かりません。