初妊活☆初妊婦

初めての妊活~妊娠までの日々の記録。

28w妊娠後期突入 胃の圧迫感と胎動/出産準備品!?

安定期があっという間に過ぎ、迎えた妊娠後期。安定期にはあまり感じていなかった体調の変化や胎動についてお伝えしたいと思います。

 

f:id:smell68:20200419185440j:plain

 

お腹がどんどん大きくなっていますが、羊水量は30週前後にピークを迎える為、それに向けて今まで以上に大きくなるようです。子宮はおへそから指2~3本上あたりまで到達し臓器を圧迫していきます

最近は、食べてもすぐに満腹になり、なかなかお腹が空かないということが多くなっています。食べ過ぎたと感じるほど満腹にしてしまうと、息苦しい感じになってしまうので、調節しながら食べ進めるようにしています。

 

お腹が大きくなり、最近は自分の股まで見ることが出来ず、とにかく明るい安村”状態(笑)

それほど成長したことを実感中です。。。

 

胎動も激しくなり、明らかに皮膚がぐにょぐにょ動いているのが見えるようになりました。

しかし、それが楽しく、動き始めた時にはじっとお腹を見つめたり、押しあっこをして遊ぶことも・・・

 

それを共有したく旦那にもお腹に手を当てるよう声を掛けますが、さっきまで激しかった胎動も旦那が触った瞬間止まってしまう・・・なぜだ。

私たちの中では、じゅに(jr)が「ん?」と触ったところをじっと見ているのではないかと想像しています。

 

 

 体調がとても良いので逆に順調に成長しているのか不安になることもありますが、、、

少しずつ、じゅに(jr)用品を揃え始めました。

今のところゲットしたものは↓↓↓

衣類(古着が今のところ多い…)

(イオンで半額になっていた冬靴)

体温計ジモティ

 

ケチに思われるかもしれませんね・・・

なんせお金に余裕がないもんで。

中でもお得にゲット出来ているものは!!!!

 

抱っこ紐(エルゴベビー ADAPT  クールエア)→なんと新生児から使えるもの!

チャイルドシート(コンビ ウィゴーグランデ  サイドプロテクション エッグショック)→これも新生児から対応!

 

上記のものは住宅購入に伴って貰った”次世代住宅ポイントを使用してGetしたもの!

調べるのに苦労はしましたが、ポイントで購入できたのでお得感満載!

 

ベビー布団(7点セット)

これは、楽天のお買い物マラソンで旦那にお願いして購入してもらいました。

4000円程度でした。これを、ベビー用品が安いと噂の西松屋で購入しても6000円ほどするのでお得ですよね(笑)

 

あと大きな物としては、沐浴用品授乳用品が主にですかね。

これらは基本西松屋で購入する予定です。

購入した後にご紹介いたします。

 

残りお得にゲットする予定の物は、

コープさんのファーストチャイルドボックスを申し込みするのと(北海道のコープ組合員のみ申し込み可)

ベルメゾンの買い物券1500円で何かしら購入しようと思っています(^O^)

 

 

smell68.hatenablog.com