初妊活☆初妊婦

初めての妊活~妊娠までの日々の記録。

妊婦健診③あっという間の診察とエコー。性別はわかるのか!?

 


体調が安定し、食の傾向も元に戻りつつある5ヶ月のsmellです。

 

18週に入ってから胎動と思われるウニョウニョを感じ赤ちゃんの生命を感じています。

19週目で3度目の健診でした。

そろそろ性別も分かる頃かと楽しみにしていたのでドキドキでした、、、♡

旦那は仕事で行けず、、「わかったらすぐに連絡してくれ」と言い残して仕事に向かいました(笑)

 

f:id:smell68:20200223195051j:plain

 

 

 

10時に予約していたので、10分前くらいには到着し、毎度お馴染みの尿検査と血圧測定を行いました。

 

10時になるとすぐに呼ばれ体重測定を行いました。

普通通り食事を摂っているのですが、前回に比べて1kg程減っていました。食欲は戻ったはずなのに、、、、!

でも、知り合いに聞くと後半であっという間に体重が増えるようなので、気にしないことにしました。

 

診察では初めて見る先生でしたが、淡々と話しあっという間に5分程度で終わりました。

経腹エコーでは、前回よりも人間らしく形が色々出来上がっているような気がしました。

顔がこっちを見ていて、宇宙人ぽい感じもありながら、目や鼻、口の場所がわかりました!

 

気になる性別ですが、、、

先生「んー、割れ目のようなものが見えているので女の子かな〜、、でも角度によって隠れていることもあるから確定は出来ないけど、"女の子?"くらいに思っておいて、次回もう一度見てみましょう」とのこと。

 

なんだかモヤモヤする感じでしたが、ひとまず女の子として旦那には報告!

次回って4週間後だし、また1ヶ月お預けか〜とも思ったけど、どちらにせよ元気でいてくれればそれでいい!と願っています☆

 

休みの日に服買いに行こうか〜って言ってたけど、肌着くらいで留めておこうかな。

 

そして、最近はお腹がぽっこり目立つようになってきたのを感じ、色々な人から「赤ちゃんいるの?」と聞かれるようになりました。

 

みんなに祝福されて、幸せに育つといいな。

女の子だったら名前は決めてと旦那に言われているので候補を決めて、漢字も考えないと!

やっぱり名付けは呼びやすさと、字画も見ないとかなーと思い、悩む、、、、、、

 

一生背負う名前だから悩んで悩んで、この名前が好き!と言ってもらえるようにしないと!

 

って思っていたらお腹がゴロゴロ動き出した!

君のことを考えてるんだよ!!

沢山動き回って元気なことを伝えてね!!!

みんな待ってるからね!

だいすきだよ!!!